青い森鉄道株式会社

あなたをつなぐ、「わ」の鉄道

ニュース&トピックス

【受付終了】1dayインターンシップを開催します!

2018年12月28日

受付を終了しました。お申込み、誠にありがとうございました。

 

青い森鉄道では、学生の方を対象に、まだまだ知らない当社の魅力をお伝えするため「1dayインターンシップ」を開催します。
「鉄道総合職コース」と「鉄道技術総合職コース」の2種類を予定しています。

皆様のたくさんのご応募お待ちしております!

1.開催概要

  • 日程:平成31年2月4日(月)
    鉄道総合職コース(総務・経営戦略・営業・駅員・運転士) 50名
    予定

  • 日程:平成31年2月5日(火)
    鉄道技術総合職コース(車両検修・施設保守) 30名予定

2.体験内容

①会社概要説明
②社員からの仕事内容紹介(社員の生の声が聞けます!)
③模擬面接体験(面接官等すべて学生が行い、社員からのフィードバックもあります!)
④社員との座談会(若手からベテランの社員とコミュニケーションをとるチャンス☆)
⑤電話応対の模擬体験

※内容に変更がある場合もございますので、予めご了承ください。

3.実施場所

青森市内

4.対象者

大学院、大学、短期大学、高等専門学校、専門学校等に在籍中の方

5.申し込み方法

「マイナビ2020」にエントリーいただいた方に、案内メールをお送りします。

banner_entry_160_45
※画像クリックでサイトに移行

6.応募締切日

平成31年1月27日(日)

7.留意事項

以下の事項について、予めご了承いただいた上でお申し込みください。

・交通費、宿泊費、昼食代等、本事業に係る参加費用は参加者の自己負担とし、報酬はありません。
・期間中の当社の責によらない事故・損害・災害等に対して当社は一切の責任を負いません。
・参加者が期間中に当社や第三者に損害を与えた場合は、参加者側が賠償することとします。
・期間中に知り得た会社に関する機密を、期間中、期間後問わず他に漏洩してはなりません。
・実施にあたり、状況に応じて内容をやむを得ず変更することがあります。

8.お問い合わせ先

青い森鉄道株式会社 本社
インターンシップ担当

電話番号 017-752-0330 (平日のみ 9:00~17:30)
FAX 017-781-3831
メール  saiyou@aoimorirailway.com

ページの先頭へ