インフォメーション

青森・横内小(あおもり よこうちしょう)乗車体験(じょうしゃたいけん)がありました

平成27年11月18日、青森市立横内小学校の2学年50名の皆さんに、校外学習のため青い森鉄道を利用していただきました。
 
IMG_6826_s

青森駅では、財布に用意してきたお金を取り出し、自動券売機で自分のきっぶを購入。
 
緊張した様子で、自動改札を通ったら、ホームへ移動。

IMG_6855_s

出発前の時間を利用して、青森駅の駅員への質問タイム。
するどい質問に、駅員もドキドキ。
 
Q 電車の乗る人が一番多いのは何曜日?
Q きっぷはどうやってつくるの?

IMG_6861_s

いざ、電車に乗って、浅虫温泉駅
まで。窓の外の風景にワクワク。
「うわー早い!」思っていたより
電車が速くて驚いた様子。
 
浅虫温泉駅に着いた後は、歩いて
浅虫水族館へ。行ってらっしゃい。
また、青い森鉄道に乗車してくだ
さいね!