青い森鉄道株式会社

あなたをつなぐ、「わ」の鉄道

2019年10月消費税率引上げに伴う運賃・料金改定のご案内

青い森鉄道株式会社では、2019年10月の消費税率引上げに伴い、引上げ分を運賃に転嫁するため、鉄道旅客運賃の変更認可申請を国土交通省東北運輸局に行い、9月5日に東北運輸局長から認可を受けました。これにより、2019年10月1日に運賃改定を実施させていただきました。
ご利用の皆さまには、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。改定後の新しい運賃・料金は下記のとおりです。

 

 

更新情報

2019.10.01  運賃改定を実施いたしました。

 

 

運賃・料金改定の概要

〔プレスリリース 2019.07.12発表〕消費税率引上げに伴う鉄道旅客運賃の変更認可申請について [PDF]

  • 青い森ワンデーパスの自動券売機での発売開始は2020年の予定に変更となりました。ご了承ください。

 

 

運賃・乗車券類のお取扱いについて

  • 新しい運賃は、2019年10月1日から適用されます。
  • すでに購入されている定期券・回数券・企画乗車券(※企画乗車券は一部前売りのお取扱いがない商品もございます)等は、10月1日以降も有効期間終了まで差額を支払うことなくご利用いただけます。ただし、定期券・回数券・企画乗車券で券面区間外に乗り越しした場合は、乗り越した区間に対する新しい運賃を別途いただきます。
  • 運賃改定後の払いもどしは、定期券・回数券・企画乗車券ともに購入時の運賃・発売額を元に計算します。

 

 

10月1日からの運賃・発売価格

新しい運賃をPDFファイルでご確認いただけます。

【注】一部PDFファイル内に認可申請中との表記がありますが、認可をいただいた(決定した)運賃となります

 

普通旅客運賃表・営業キロ程表 [PDF]

通勤定期・大人持参人式通勤定期旅客運賃表 [PDF]

通学定期旅客運賃表 [PDF]

通学学期定期旅客運賃表 [PDF]

通学片道定期旅客運賃表 [PDF]

シニア寿定期券発売額表 [PDF]

おトクなきっぷ(企画乗車券)発売価格改定のご案内 [PDF]

JR線 連絡運輸運賃表

普通運賃

 

通勤定期運賃

 

通学定期運賃(大学生等)

 

通学定期運賃(高校生)

 

 

 

料金

10月1日からの料金は以下のとおりです。入場料金、乗車券の払いもどし手数料は変更ございません。

入場料金  大人140円/小児70円

払いもどし手数料  220円

 

 

 

 

ページの先頭へ