青い森鉄道株式会社

あなたをつなぐ、「わ」の鉄道

ニュース&トピックス

「JAL MaaS」に参画しました!

2022年02月21日

青い森鉄道では、日本航空株式会社がサービスを開始する「JAL MaaS」に参画しました。

「JAL MaaS」をご利用いただくことで、三沢空港からの2次交通アクセスに当社線を利用する場合、チケットレスで旅をお楽しみいただけるようになります。

なお、当社線におけるチケットレスサービスの実施は初の取組みとなります。

JAL MaaSについて

2022年2月17日より日本航空株式会社が開始する空港を中心とした移動の検索・手配をサポートするサービス。青森県内では三沢空港を中心としたその前後の移動の検索や、地上交通の予約・手配がワンストップで可能となるほか、経路検索結果に応じた空港情報のご案内に加えて、三沢市内参画施設で利用できるおトクなクーポンが提供されます。

詳しくは、こちら(JAL公式サイトプレスリリースにつながります。)

当社の参画内容

(1)期間:2022年2月17日~2022年5月31日

(2)内容:Eチケットプラットフォームを提供しているリンクティビティ株式会社と連携し、三沢
      空港の地上交通の予約決済機能を利用して当社の三沢駅と主要区間(青森・浅虫温泉・
      八戸)の各片道乗車券のデジタルチケットによる販売・発券を行います。

詳しくは、こちら(当社プレスリリース【PDF】につながります。)

サービスのご利用について

以下のURLよりご利用ください。
JAL MaaS | 目的地までの経路検索

ページの先頭へ