青い森鉄道株式会社

あなたをつなぐ、「わ」の鉄道

ニュース&トピックス

【受付終了】1dayインターンシップの開催について

2018年06月12日

受付を終了しました。お申込み、誠にありがとうございました。

青い森鉄道では、多岐にわたる職種や、実際の業務内容を直接体感していただくため、この夏「1dayインターンシップ」を開催します。業務体験&施設見学では「本社・駅員体験コース」と「技術系体験コース」の2コースご用意しました!

ぜひ、青い森鉄道のインターンシップで直接学び、実際に体感してみましょう!
皆様のたくさんのご応募、お待ちしております。

 

1.実施内容

①会社の概要説明②模擬体験③業務体験&施設見学(2コースに分かれて実施)を行います。  

○本社・駅員体験コース
本社で働く社員の様子を見学したり、駅員の実際の業務を体験してもらいます。

○技術系体験コース
鉄道施設の設備保守・点検を行っている設備管理所の業務を体験してもらいます。

※都合により内容が変更となる場合があります。

2.応募締切日

平成30年8月10日(金)

3.申し込み方法

下記のバナーをクリックしてお申し込みください。
※「マイナビ2020」にエントリーいただけた方に、案内メールをお送りします。

banner_entry_160_45

 

 

4.対象者

大学院、大学、短期大学、高等専門学校、専門学校等に在籍中の方

5.実施場所

青い森鉄道株式会社 本社(青森県青森市篠田1丁目6-2)にお越しください。
※青森駅西口より徒歩5分

業務体験&施設見学ではコース毎に下記の場所にて実施いたします。
○本社・駅員体験コース→本社、青森駅
○技術系体験コース→設備管理所

6.日程

平成30年8月23日(木)

7.募集人数

10名予定 ※応募が多数の場合、選考とさせていただきます。

8.留意事項

以下の事項について、予めご了承いただいた上でお申し込みください。

・交通費、宿泊費、昼食代等、本事業に係る参加費用は参加者の自己負担とし、報酬はありません。
・期間中の当社の責によらない事故・損害・災害等に対して当社は一切の責任を負いません。
・参加者が期間中に当社や第三者に損害を与えた場合は、参加者側が賠償することとします。
・期間中に知り得た会社に関する機密を、期間中、期間後問わず他に漏洩してはなりません。
・実施にあたり、状況に応じて内容をやむを得ず変更することがあります。

 

9.お問い合わせ先

青い森鉄道株式会社 本社
インターンシップ担当

電話番号 017-752-0330 (平日のみ 9:00~17:30)
FAX            017-781-3831
メール  saiyou@aoimorirailway.com

ページの先頭へ